書家・書道 鈴木猛利のオフィシャルウェブサイト 

  • Facebook
  • Twitter
formats

見えぬけれども、あるんだよ

テノール歌手、大西貴浩さんのコンサートに行ってきた。 彼の風情のある歌声で聴き惚れたのは金子みすゞの「星とたんぽぽ」  見えぬけれどもあるんだよ、  見えぬものでもあるんだよ。 帰り道の空がきれいだった。 テノール歌手 

formats

利休の書が六本木稽古場に

知人のご配意で、六本木稽古場に利休の書状が! 茶を頂きながら、書を愛でる。 何とも贅沢な時間でした。

formats

あかいすみ

  生徒さんの1人が朱墨で書く練習をしている。 ボランティアで老人ホームに教えに行っているのだそう。 私にとって、とても嬉しいこと。 小さい頃のお習字の先生は、「赤い墨は先生専用」と言った。 赤い墨は特別。 &

formats

LOTUS TOKYO 2015 東日本大震災復興支援 「伝統文化の持つ力」

LOTUS TOKYO 2015 東日本大震災復興支援ワークショップ楽しむ伝統 繋がる日本「伝統文化の持つ力」     開催日:2015年3月14(土) 時間:AM10:00 ~ PM5:00 *増上

formats

『立春大吉』

テレビ番組のご依頼で 『立春大吉』 本日 2月4日(水)よる11路15分より 「マツコ&有吉の怒り新党」/テレビ朝日  オープニングにて。 http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/inde

formats

書机に黒松。

書机に黒松。 先日、意を決して参宮橋にある盆栽屋さんに行った。 そこは3年ほど前にふらっと寄った盆栽屋さん。 3年前に店主の話をゆっくり伺い、店主の盆栽への愛情を感じたことと 育てる責任が自分の中で持てなく、当時気に入っ

Home 2015 2月