鈴木猛利 書展「無由」ご報告

鈴木猛利 書展「無由」は
2018年2018年8月19日、20日と二日間の開催でしたが、
「無由」にご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

展示にあたり、たくさんの人に助けていただきました。

額の準備をしていただいた浅草の書道道具店 宝研堂の呉さん
額装にあたり作品の裏打ちをしてくれた友人の表具師 岸野さん
ご案内DMのチラシを作ってくださったデザイナー 雨宮さん
今回の展示に合うように大切なお茶を分けてくれた ペルさん
展示当日お花があるか心配して庭のお花を持ってきてくれた 斎藤さん
白日居を展示ができるように作ってくれた 渡部さん
作品のキャプションや自分にはできない細やかな準備をしてくれた教室の生徒さん
展示の声がけをしてくれた生徒さんと友人たち
展示に賛同してくださり、作品を購入してくれた皆さん

誰かのためにと思い立ち、はじめた展示でしたが
私自身が多くの人に助けられた展示になってしまいました。

渡そうとすると繊細で、もらうと優しくつよい。
無由の心を大切に繋いでいきたいと思います。

今回の展示により集まったお金は、445,500円です。
平成30年9月4日に広島県安芸郡熊野町に送金させていただきました。
本当にありがとうございました。

西日本の台風、北海道の地震、まだまだ災害により不安な日々を過ごす方がいらっしゃいます。
一刻も早く心が落ち着く日常に戻れることを祈っています。